ゆるゆる独学

ゆるゆる独学

ゆるゆると気まぐれに更新していきます

はじめまして!

はじめまして!

勢いだけでブログを開設してしまいました😅

現在、放射線技術学を勉強中の大学生です。

 

ブログのタイトルである「ゆるゆる独学」ですが、私自身趣味で専門分野以外の分野を独学してきました。

電気、情報、画像工学など自分の興味の赴くままに勉強し、いくつか資格も取得しました。

完全に大学生の有り余る時間のなせる技ですね笑

しかし、これらの分野について勉強したおかげで専門の理解が深まったこともあり、度々役に立っています。

 

そこで、このブログでは有り余る時間を利用して勉強した少し理解しにくい内容について、自分の知識の確認、あわよくば同じように勉強している方の一助となることを目的としていきたいと思います!

あくまで「ゆるゆる独学」ですので、誤りや厳密な定義と異なる場合があると思いますが、その際はご指摘していただけるとありがたいです。

 

とりあえずしばらくは専門分野について書こうと思います。

専門の放射線技術もやはり大学や専門学校の授業だけでは理解できないことが多く、ある程度独学が必要になります。

「よく分からないけど、先生に聞きにいくのもおっくうだな…」という方は是非ご覧ください笑

自分が理解したい!と思ったことを中心に書いていくので、国試勉強中の学生からしても「そんなの国試にでねぇよ笑」って感じかもしれませんが、よろしくお願いします!